いつかは消えるもの

主にマイルと旅行の記録。

韓国の朝食といえばトースト

ーと私は思っている。

(え、ソルロンタンじゃなくて?その時の記事はコチラ)

ub02941568gjjw.hatenablog.com

 

 

韓国の朝の定番、トーストのサンドイッチは甘じょっぱい。

パンケーキにベーコンとか甘じょっぱいの最高!!

 

東大門に泊まっていたので、大好きなホボントースト(店名)の場所を調べ、

徒歩20分のお店へ!(遠っ)

www.konest.com

 

メンバーの中でいらち歩くの早い二人で買い出しに行ったけど、まぁ遠かった。

やっと着いたのに・・・


f:id:ub046514:20190312192304j:image

年中無休の表記のくせにまさかの休みーーーーーーーーー!!!!

 

ショックすぎた。

 

諦めて東大門まで戻り、イサックトーストに変更。

イサックよりホボントーストの方が好きなんだけどな〜でもこちらもおいしいよ。


f:id:ub046514:20190312192255j:image

ブロックのバターをぐりぐり直塗り。

バターがしみしみのトーストは、噛んだらじゅわっとバターがでてきて最高です。

 

f:id:ub046514:20190312192247j:plain伝わらない写真。

 

イチゴジュースものめたので満足!

そして明洞で閉店してしまっていたホボントーストですが、また新しくオープンした模様!これでもっと気軽に行けるね!20分も歩かなくていいです!

f:id:ub046514:20190312192259j:image

 

う〜ん、、この断面たまりません。

 

ちなみに、どーしてもこのトーストが家で食べたくて、

いろいろ調べて再現しました。

それが結構うまくできたのでご紹介。

 

バターで炒めたおろしにんく(チューブ可)+マヨ+グラニュー糖

 

このソースがあれば再現できます!お好みの具をサンドしてね。

おすすめはキャベツ、卵、ハム、チーズ!