いつかは消えるもの

主にマイルと旅行の記録。

チェコでのホテル*UnitasHotel宿泊記

2019GW チェコ・スイス旅行記

1.お金のハナシ

2.プラハ空港→市内への移動

3.プラハホテル宿泊記(ウニタスホテル)★今ココ!

 

 

チェコでは新市街にあるUnitasHotelウニタスホテルに宿泊しました。

Booking.comで口コミが良かっただけあり、素敵なホテルでした。

 

チェコプラハの観光はプラハ城周辺と旧市街に集約しており、

新市街にはきれいなホテルやレストランがたくさんある(というイメージ)。

 

このホテルの場所は、旧市街よりの新市街なのでどこへ行くにも歩いていけて、

滞在中トラムなどは1回も使用しませんでした。全部徒歩。

 

警察の目の前にあるので気持ち的に治安がいい。笑(実際静かで安心な場所)

 

到着したときのウェルカムドリンクも嬉しい。長旅で疲れた体にしみるシュワシュワ。

f:id:ub046514:20190522125239j:plain

 

こじんまりした小さいホテルですが、天井が高くて開放感ある。

f:id:ub046514:20190522125555j:plain

ホテルのロビー

やっぱり日本人なのでバスタブがあるととても嬉しいね。

 

f:id:ub046514:20190522125155j:plain

バス・トイレ

ちなみにこのバスタブの横の仕切りのガラス、固定じゃなくて扉になってるんです。

知らずに手をかけたら、バスタブからひっくり返って落下。ひどい打撲が・・。

そんなあほなことは誰もしないと思うけど、気をつけてください。

 

f:id:ub046514:20190522125622j:plain

クラシックダブルルーム

f:id:ub046514:20190522131116j:plain

ホテルの冷蔵庫

ピンボケ。笑

1人1本ボトルウォータープレゼント。何泊しても1本だけです。

(毎日もらえると思って聞いた私。恥)

 

後述しますが、プラハではごはんはハズレでした。

あんまりおいしいものがないイメージ。一番美味しかったのがホテルの朝食。(ヨーロッパあるある)

 

朝食ビュッフェはシャンパンもあったし、プラス料金の必要なオムレツ等の卵料理を頼まなくても!十分満足。周りも誰も頼んでなかった。

f:id:ub046514:20190522131141j:plain

オムレツ、クレープ、ハムエッグ、ゆで卵・・・。クレープが気になる!

 

日によって内容は大体同じで、少しだけ変わる。3日間飽きずに楽しみました。

 

f:id:ub046514:20190522131047j:plain

朝食会場

どのスタッフもフレンドリーで、ほっこりするホテルでした。

 

f:id:ub046514:20190522131709j:plain

カフェスペース。雨の日はここでのんびり。

 

まとめ

立地→最高

食事→おいしい

接客→フレンドリー

水→1人1本をカフェスペースでカバー

シャワー水圧→まぁまぁ

Wifi→サクサク

結論:また泊まりたい