いつかは消えるもの

主にマイルと旅行の記録。

明洞でスンドゥブ

ソウル駅でチェックインを済ませ、マッサージを受けて、明洞に移動。

韓国での最後の食事はスンドゥブにしました。

 

お店はこちら。

www.konest.com

 

f:id:ub046514:20190426181358j:image

 

ここはサイドのキムチもおいしい(^^)

名物店長のニコニコ楽しい接客も魅力。 

f:id:ub046514:20190426181350j:image

 

人数がいるといろんなもの食べられて嬉しい。

最近は日本でもおいしい韓国料理食べられるところたくさんあるから、

ここは絶対韓国じゃないと食べられない味か、と言われるとそうでもないです。

 

f:id:ub046514:20190426181546j:image

 

場所も買い物の合間に行きやすい使い勝手いいし、おいしいよ!

日本のお客さんたくさんでした。

 

後ろ髪ひかれながら電車で仁川空港へ。

荷物の重量が気にならないロッテアプリで大量の化粧品購入。空港受け取りでは全然混んでなかったから、すぐ受け取ることができました。

 

時間ギリギリになって、飲み物片手に走って乗り込んでいく乗客を見ながら、「自分は余裕をもって搭乗口で待機するぞ」と固く誓う。

次の旅行でも実践します。笑