いつかは消えるもの

主にマイルと旅行の記録。

味のないスープ!?東大門でソルロンタン

2日目の朝。深夜までウロウロしてて本当に疲れたよ。

起きたらこの日は雪。ソウルで初雪を観測した日でした。

 

行ったお店はコチラ。

ヌティナム・コミボギ

www.konest.com

 

1人前9,000W(約900円)

f:id:ub046514:20181207190017j:image


f:id:ub046514:20181207190053j:image

 

中にはカルグクス?(細いうどんみたいなやつ)

ご飯もついてくる。

 

ここのお店は珍しくキムチがおいしかった。

 

f:id:ub046514:20181207190036j:image

 

牛骨スープ!塩気はなくて、自分で塩をまぜてお好みの辛さに。

 

このソルロンタン、5人中3人がおいしくないと・・・。

私と夫はおいしく感じたんだけどな。みんな「味がない」という。

いつも味の濃いものばっかり食べてるからこの繊細なスープの味がわからないのね!!憤慨。

 

焼肉屋に行くと必ずテールスープを頼む私にとってはおいしかったです。

 

寒い冬にほっこり優しいスープ。

 

おいしいかおいしくないかは自分で判断してね。笑