いつかは消えるもの

主にマイルと旅行の記録。

2019GWチェコ・スイス旅行お金のハナシ

2019のGWは超大型連休!!

まさかの10連休!!!

 

こんなに長い休みはもう経験できないんじゃないかと思い、思い切ってヨーロッパ旅行の計画を練りました。

 

行き先は私が行きたかったチェコと、夫の行きたかったスイス。

 

航空券をとったのは2018年の6月だったので、約1年前。なんなら10連休はまだ決まってなかったけど、信じてとりました。笑

スタートが早かったので、航空券もそこまて高騰してなかったのでは?と思う。

 

▪️航空券

往路    大阪ー仁川ープラハ(大韓航空チェコ航空)

復路 チューリッヒードバイー大阪(エミレーツ航空)

eDreamsにて¥181,076/人(エコノミー)

 

プラハチューリッヒ(スイス航空)

公式HPにて¥9,553/人(エコノミー)

 

▪️ホテル(全て朝食込)

プラハ3泊 ★★★★ ¥31,277/人(1泊あたり¥10,425)

ツェルマット 2泊★★★ ¥20,532/人(1泊あたり¥10,266)

グリンデルワルト 2泊★★★★ ¥36,673/人(1泊あたり¥18,336)

全てbooking.comにて

 

合計¥279,111でした!

 

安いのか高いのかよくわからない結果に。

これにスイスのばか高い電車代がプラスされるので30万は絶対超えてきてますね。

 

航空券を買った、eDreamsは調べたら悪い口コミばっかりで不安だったけど、問題なく航空券は購入できたしアプリで自動チェックインまでしてくれるので結構使い勝手は良かったです。

今回は有償の航空券、かつエコノミーで、今後の陸マイラー活動への意欲をかきたてよう、という目的も達成できた旅になった。笑

 

今回の旅のために発行したプライオリティパスも各空港で大活躍!

 

人生初ラウンジだったので、目覚めました。笑

ビジネスラウンジ、ファーストラウンジにも行きたい!

陸マイラー活動がんばろう!

 

次から旅行記です。