いつかは消えるもの

主にマイルと旅行の記録。

嵐が歌ったレストランに行った*ハワイ5

私たちが向かったのはレストラン、53 by the sea

 

www.google.com

 

理由はただひとつ。嵐が歌った場所だから。

(私は嵐が好きです。笑)

f:id:ub046514:20180926183519j:image
f:id:ub046514:20180926183515j:image

 

アラモアナセンターから歩いていけるんじゃない!?と徒歩で向かったのはいいけど…雰囲気が悪い!!絶対治安悪い場所(体感)。

f:id:ub046514:20180926183715j:image

先に見えるぽつんとある建物がそれです。高級で上品な店内とは裏腹なハリボテ感満載の外観…。

 

付近にはたくさんの野良ニワトリとホームレスの人々…。明るいからギリセーフだったけど、ここの店にはタクシーで行くことを強くすすめます。ただ歩いたからこそわかることもある。笑

 

お店に到着。店内はとてもゴージャスでちょうど結婚式を二階でしてました。

予約なしで、ハッピーアワー(16:00〜18:30)の利用。

f:id:ub046514:20181001000443j:image

景色はとってもいい感じ。ちょうど夕暮れ。f:id:ub046514:20181001000457j:image

まずはビールで。ハッピーアワーのメニュー数はそんなに多くない。頼んだもの。

・マグロのパリパリ ワサビとだし醤油。

f:id:ub046514:20181001000717j:image

私の名付けなので、正式なメニュー名は行って確認して下さい。笑

・カプレーゼ
f:id:ub046514:20181001000745j:image

・キノコとほうれん草のしゃばしゃばグラタン
f:id:ub046514:20181001000732j:image

 

味は普通においしい。普通に、ていうのがミソです。カプレーゼのチーズは、ハワイ産のヤギチーズらしく味が濃厚すぎて半分しか食べられませんでした…。

 

最後は同じ場所で写真をとってもらい、帰りは反省を生かしタクシーで帰りました。

 

ちゃんとディナーコースを食べないとレストランの実力はわからないね。トマホークステーキなんか食べたかったな。

 

2人で約$40+チップ。(ビール2本)

 

この日は到着日で疲れていたので、このまま帰っておやすみしました。